てぃーだブログ › 今帰仁エステのERMITAGE › アロマ › インフルエンザ、風邪予防に

2016年12月09日

インフルエンザ、風邪予防に

おはようございます
今帰仁エステERMITAGEの宮里です!

沖縄もすっかり冬らしくなってきましたね
風邪やインフルエンザも流行ってますが、皆様は体調大丈夫ですか?
お子さんがいる家庭では体調管理もしっかりとお母さんやお父さんができる知識があるといいですよね

私は回りの友人やお客様にいつも勝手に体調管理アドバイスしてます…笑(自己満です)

今日は、インフルエンザや風邪予防をアロマでご紹介
よく知られている、馴染みやすいアロマからご紹介しましょうね。
知ってる方も多いかも

抗菌、抗ウイルス、免疫強化作用のある精油を用いて自然治癒力をいかしましょう!!

・ティーツリー(虚痰、抗菌、抗ウイルス、免疫強化等)

・ユーカリ(虚痰、粘液融解、鎮咳、抗菌、抗ウイルス等)

・ラベンダー(リラックス、抗菌、抗ウイルス等)

・ローズマリー(抗炎症、抗菌、抗ウイルス)

等々…あげればきりがないほど
私はローズマリー、ユーカリ、オレンジの組み合わせが最近のお気に入りです✨

・オレンジ(精神高揚、鎮痛、加温、抗菌、抗ウイルス、解熱等)

今日は簡単に例をあげました。
皆さんもお好みのアロマでインフルエンザ、風邪予防してみて下さい
デュフューザーでたいてみたり、ハンカチに垂らしてみたり、湯船に入れてみたり…
直接肌にはつけずに!
滴数にも気をつけて使用してくださいね

今帰仁エステERMITAGE
09033168809
nakijinesute@gmail.com



同じカテゴリー(アロマ)の記事画像
アロマの勉強
ローズマリー
同じカテゴリー(アロマ)の記事
 アロマの勉強 (2016-10-13 19:45)
 ローズマリー (2016-08-17 11:42)

Posted by 今帰仁エステ ERMITAGE at 09:02│Comments(0)アロマ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。